母の日のお買い物をしました

昨日で、やっとお仕事がひと段落しましたので
本日は
「母の日」のお買い物をしておりました



私の母は、早くに亡くなっているので
夫の母に毎年、お花を贈ってます

先日、佐賀に帰った時は元気だったけど
あれからどうしてるかな〜〜と
ふとした瞬間に思い出します






伊勢丹で見つけたスカーフ
色とりどりでキレイでした♪
元気になりそうなビタミンカラーですね!



誕生月ごとの色とお花柄が
揃ってました

母は7月生まれなので
ミントグリーンでした




シルクだけど、洗えて日差しをカットする機能性がイイですね

母の年代には、あっても困らないかな〜と
それこそ、先日の講座でやった想像力を
発揮しました(笑)






母の日用の可愛いゾウさんのBoxに
入れてくれて
ゾウさんのメッセージカードも付いてきます

遠く離れていて
なかなか会えないので
お手紙やメッセージカードがあると
きっと喜ばれますよね



老舗デパートは
やはり、何十年、何百年と培われた
経験値によって
ネットショッピングにはない
笑顔のある店員さんの接客や
ディスプレーの工夫
実際に触って素材を確認出来たりという
アナログ的なサービスが充実してます



婚活KOKOでも
ネット時代の利便性を追求しつつ
アナログ的なサービスは
決して手抜きしてきませんでした



それが
「成婚」という難しいハードルを
越えていける人間的で最も大切なことだと
改めて感じた日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。