「想像力」使えたら婚活は上手くいきます♪第56回婚活必勝講座

婚活KOKOでは毎月第1土曜日に
「婚活必勝講座」を開催しています

金山ANAホテルで18時から
約2時間〜2時間半

昨日は56回目になりました











日本の各地から
約30名に人数制限して
集まって頂きました











ANAホテルの担当者さんが
いつもきちんと準備頂くので
非常に助かります



今回のテーマは
【想像力を鍛える特訓】

特訓なので
私vs30名になり
半端なくエネルギーが要ります

なので
人数制限させていただきました






参加者の皆さんに予め配ってある
10題の質問に
ありったけの想像力を使って
担当者にスマホで回答するという特訓です

だから、他の人の回答は分かりません

個人、個人の能力や感性が試されるという訳です









質問の前に
基本的な婚活の心構えとして
下記の質問をしました



①アナタは1人暮しをしようと
賃貸のお部屋を探すため
不動産屋さんに行きました。

とても気に入ったお部屋を見つけたので
それを借りるために1番に申込みを入れました。
人気よあるお部屋なので、他にも借りたい人達は
沢山いると聞いています。

さて、アナタがそのお部屋の借り手となるために
1番必要なことは何でしょう?

A)その賃貸料以上の有り余るぐらい
十分なお金を用意しておく

B)他に借りたい人の人数を聞いておく

C)不動産屋さん、その部屋のオーナーさんに
印象良い人物になるよう努める

D)他の不動産屋さんに行って他の誰よりも
早く借りれるように沢山の不動産屋さんからも
1番に申し込む

アナタなら、どれだと思いますか?



実はこの問題を出した理由があります

婚活でお相手探しする時の考え方と
賃貸物件を探す考え方は
ほぼ似ているからです



この質問に答えられたら
アナタの婚活における想像力は
良い方向に発揮されます



この質問の他
婚活で最重要事項を取り上げて
9題の質問に回答して頂きました

満点はいなかったけど、、、

*参加して、とても良かった!!

*想像力って、今までずっと使ってこなかったんだ

*マナーや気遣いの基本は
相手に対する想像力から始まるんですねー!

というご感想を沢山頂きました☆













オトコでもオンナでも
自分ワールド(自分の世界)に
相手が合わせてくれるのを期待し過ぎています

そんなことアリエマセン(笑)

相手ワールドに自分から飛び込んでみる



好奇心あると言いながら
自分ワールドから一歩も出ない人達も多いのです

完全に勘違い、、、
これでは婚活は上手くことはないんです



人間はどんな人でも
自分のことを分かって欲しい
自分の世界に一旦関わって欲しいんです



一度はそうしてあげたら
いいんじゃないでしょうか?

生理的にムリな人以外は



相手の土俵に乗ってあげる賢さも
アナタの人間的器を深く大きくする
そして
拘っていた枝葉末節がドーデもよくなります(笑)



幹を見ず、枝葉末節に拘っても
幸せにはなれないですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。