あるアラサー女子からのお手紙、婚活をナメたらアカンで!!

先日の婚活必勝講座の後


沢山の女子からお手紙を頂きました
すっごく嬉しかったです
ありがとうございました!!
その中のお1人
アラサーで再婚の方なのですが
最初の結婚では
人を観る目がなく、やむなく離婚され
再度、パートナーを見つけたい!とのことで
婚活KOKOで
本気モード全開で婚活中の女子がいます
20代初めの結婚は私と同じく
まだまだ、自分自身も成長過程で
お相手をしっかり見極めることが出来ずに
かる~い気分で結婚に突入してしまいがちです(笑)
なので
彼女の気持ちはよ~~く分かります
彼女からのお手紙を読んだ時に
多くの婚活女子または男子が
彼女ほど相手と真剣に向き合ってるのかな?
と疑問に感じたので
シェアしてみたいと思いました
※ご本人の承諾を得て掲載しています
{006FBA05-AA0E-437B-95E2-AE4335C9B701}
{8EC6985F-148F-4722-B29B-A6F79169A98E}
{C2EB8900-5230-4FF9-BC1A-5FD872B65CE7}
彼女もまた、皆さんと多分同じく
夢見て結婚相手を選んだ結果
離婚になったお1人です
 
なんとな~~く
イイ人を探してるようでは
結婚は上手くいかなかった
というのを
彼女は身をもって学習したのです
しかし
そんな体験をした彼女でさえも
また同じ過ちを犯そうとしてしまうのが
婚活の恐ろしさ。。。
彼女の中に
フンワリ婚活している所が
透けて見えたので
ビシッ!と伝えました!!
そうでなければ
また、間違った道に進む恐れがあったからです
婚活をナメたらアカン!!
現在、彼女と彼は
私と何度も話をしながら
お互いの生活に対する考え方について
擦り合わせ何度もしてもらっています
何度も離婚繰り返しても
誰に迷惑かける訳じゃなし
ほっといてくれと覚悟を決めてる方々は
良いと思いますよ
だけど
日本という保守的な国で暮らす限り
現実はそんな方々に甘くはないんです
バツ2になった途端
白い目で見られる傾向が強い
お国柄なんですから~
何度でも結婚、離婚をする人生を選択するならば
人からどう見られようと
シッカリ自分の信念を持つことが大切です!!
私が知る限り
婚活している男女の99パーセントは
そこまで強い自己を貫けないな~と。。。
明日、15日は
東京女子を対象に
マンツーマンメイクレッスンを
銀座サロンで行います
楽しみにして下さっていた東京女子の皆さん
お待たせいたしました!!
明日は
写真と同じようなメイクが出来るように
一度で習得する気合いが大切!!
何度やっても身に付かないのは
オトコの視線をナメているからです
因みに、お手紙の彼女は
メイクは言うことなし!
濃くなく、薄くなく
完成されてます♪
メイクをナメていたら
たちまち、お一人様コース真っしぐらに
なってしまって
後で泣いても間に合わなくなってる女子達
もう、たーくさん観てきましたから。。。
婚活は
自己満足では通用しないんです
常に相手から
どう見られているかの意識が必要!!
だから
休みの間も
サポートの手を抜いてられないんだよ
キビシー。。。
。・°°・(>_<)・°°・。
P.S.
お手紙の中の私のバースデーは
完全無視して下さい!
なぜならば
婚活に集中して欲しいからです
皆さんが無事に成婚されることが
弊社の喜びです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。